S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

残暑お見舞い申しあげます


まだまだ暑い日が続きますが
さぎ草の花を見ていると少し涼しさを感じます。



(撮影 2010.8.15)



今年は厳しい暑さのためか、さぎ草の開花もなかなかそろいませんが
8月中はずっとたのしめると思います。


《 裕 》

ちらほら


8月7日(日)

予定よりも少し遅れていますが、ちらほらと

咲き始めました。   ニコニコ







《 裕 》

つぼみが大きくなりました

7月20日に植付けがおわりました。

今朝見に行くと、つぼみがだいぶ大きくなってきていました。 
ニコニコ


もう少しで開花すると思います。






《 裕 》

おしらせ


今年は、7月16日(金)に九品仏の鷺草園での
植付けを行います。


8月初旬頃の開花を予定しています。
みなさま、是非今年も御来園をお願いします。


《 裕 》

今年も順調です。


今年も、鷺草順調に発芽しました。





宮崎の友人に送った鷺草はだいぶ前に発芽したようで、今か今かと
待っていたら最近ようやく発芽しました。
ちなみに宮崎では、もうセミが鳴き始めたそうです。


《 裕 》

| 1/9PAGES | >>