S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

残暑お見舞い申しあげます


まだまだ暑い日が続きますが
さぎ草の花を見ていると少し涼しさを感じます。



(撮影 2010.8.15)



今年は厳しい暑さのためか、さぎ草の開花もなかなかそろいませんが
8月中はずっとたのしめると思います。


《 裕 》

つぼみが大きくなりました

7月20日に植付けがおわりました。

今朝見に行くと、つぼみがだいぶ大きくなってきていました。 
ニコニコ


もう少しで開花すると思います。






《 裕 》

おしらせ


今年は、7月16日(金)に九品仏の鷺草園での
植付けを行います。


8月初旬頃の開花を予定しています。
みなさま、是非今年も御来園をお願いします。


《 裕 》

今年も順調です。


今年も、鷺草順調に発芽しました。





宮崎の友人に送った鷺草はだいぶ前に発芽したようで、今か今かと
待っていたら最近ようやく発芽しました。
ちなみに宮崎では、もうセミが鳴き始めたそうです。


《 裕 》

8月 9日(日)

今朝、早目に鷺草園に行って来たのですが、
もうすでに何人かの人たちが、写真を撮っています。

朝早くからありがとうございます。   ニコニコ

















鷺草のそばには、きれいなグリーンのイトトンボも飛んでいました。







《 裕 》







さぎ草 見頃です

8月6日(木)


さぎ草の花がだいぶ咲きそろってきました。









(撮影日 8月6日 朝8時)



《 裕 》




鷺草 5分咲きです

7月21日に九品仏の鷺草園に植え付けた、鷺草。
今年は苗を育てた圃場が、日当たりがよかったため、
例年よりも開花が早いようです。
















早くも5分咲きです。
8月10日頃までが、見頃だと思います。


皆様、今年は早めに、九品仏に御来園ください。   ニコニコ


九品仏への案内図は川端造園HP トップページにあります。



《 裕 》








さぎ草 開花

今年もさぎ草が、花を付けはじめました。





7月21日(火)に、九品仏のさぎ草園に植え付けます。
みなさま 是非今年も、さぎ草をお楽しみください。


《 裕 》

芽が出そろいました

さぎ草の芽がすべて、出そろいました。






現在、芽の長さは、4〜5cmくらいです。 ラッキー 



《 裕 》

さぎ草 発芽

今年も又、無事発芽し始めました。







今年は、こまめに生育状況を更新する予定です。  ニコニコ



《 裕 》

| 1/4PAGES | >>